登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

16/02/2010  Report by G Thompson, A Bostock
ページ 1 / 2 次へ » 

リオが先発か?

16日の夜、ユナイテッドはチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦第1戦でミランと対戦する。この試合では、リオ・ファーディナンドが2010年に入って3度目の先発出場を果たす可能性が高い。

2010年になってからのファーディナンドの出場試合数は、わずか2試合だ。なぜなら、彼は昨年10月から負傷によって離脱を強いられ、復帰したのが1月23日に行われたプレミアリーグのハル戦だったからだ。彼はこの試合で4試合の出場停止処分を受け、ハル戦の直後に行われたカーリングカップのマンッチェスター・シティー戦こそ出場したものの、残りの試合には出場していない。

ファーディナンドは、今シーズンのチャンピオンズリーグのおよそ半分を欠場している。最後に彼がチャンピオンズリーグの試合に出たのは、10月21日のCSKAモスクワ戦のことだ。

それでも、アレックス・ファーガソン監督は、経験豊富なDFファーディナンドをミラン戦で起用する模様だ。

「明日、ファーディナンドを先発させるかどうか決定する。ただ、おそらくそうすることになるだろう」とミラン戦前の記者会見で監督は話した。

「背中の負傷は完治したと思っている。これからシーズン終了時まで、彼に問題がないといいね。彼はここ6週間か7週間に渡って、継続して練習に参加している」

ページ 1 / 2 次へ »