登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

07/02/2010  Report by Steve Bartram
ページ 1 / 2 次へ » 

ネヴィル「タイトルは手中にある」

ガリー・ネヴィルは、プレミアリーグ優勝争いのライバル、チェルシーに対して、ユナイテッドが優位に立っていると主張した。

ユナイテッドはポーツマスを大量5ゴールで粉砕し、リーグ順位表の頂上に立った。4月にオールド・トラッフォードでチェルシーと直接対決を控えるユナイテッドは、そのチェルシーとともに、タイトルレースをけん引している。

「ユナイテッドは現在、勝ち点1リードしている。これは明白な事実だ」と、ネヴィルはMUTVに語った。「4ポイント遅れをとっていたが、首位の座は今、ユナイテッドの手の内にある。チェルシーとの直接対決を残しているし、タイトルは僕たちの手中に収められることだろうね」

中盤のマイケル・カリックは、ポーツマス戦でウェイン・ルーニー、ディミタール・ベルバトフとともにスコアシートに名前を刻み込んだ。ネヴィルはチーム全体がゴールに執着心を燃やしていることに満足している。

「シーズンを通して、チーム全体がゴールを積極的に狙っている」と、ネヴィルは続けた。「全ての選手が貢献するというこは、チームにとって非常に重要なことなんだ。僕らははシーズンで最も重要な局面を迎えていて、それをみんなが十分に理解している。だからゴールを必要としているんだ」

【関連記事】
試合詳細レポート:ユナイテッド 5-0 ポーツマス
大勝に勢い付くエヴラ
監督は忍耐強さを称賛

ページ 1 / 2 次へ »