登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

ユナイテッド vs ウェストハム
プレミアリーグ
2月24日(水)5時(日本時間)
オールド・トラッフォード

試合後のリポート、監督・選手コメントは、ManUtd.jpでチェック!

23/02/2010  Report by Gemma Thompson
ページ 1 / 2 次へ » 

ウェストハム戦プレビュー

23日、ユナイテッドはリーグ戦2連勝中のウェストハムと対戦する。エヴァートン戦でショッキングな敗戦を喫したユナイテッドは、好調ウェストハムを下して浮上のきっかけを掴みたいところだ・・・・・・

チーム情報:ユナイテッドはエヴァートン戦を1-3で落としてしまい、リーグ戦6敗目を喫することとなった。昨年12月の半ばに0-3でフルアム相手に敗れて以来の黒星を喫したユナイテッドの今回の相手は、直近の4試合で4勝とユナイテッドが圧倒的な結果を残しているウェストハムだ。現在、降格圏内との勝ち点差がわずかに4と、苦しいシーズンを送っているウェストハムだが、バーミンガムとハルを倒して現在2連勝中。ジャンフランコ・ゾラ監督に率いられたチームはここにきて調子を上げてきている。とはいえ、順位が示している通り、アウェーでの試合では結果を残すことができておらず、今シーズンは13試合消化したアウェーゲームでわずかに1勝しか挙げていない。

選手情報:ユナイテッドはナーニが出場停止、さらにライアン・ギグスが負傷のためこの試合に出場することができない。だが、4試合の出場停止処分を受けていたリオ・ファーディナンドがチームに戻ってくる。おそらくネマニャ・ヴィディッチとコンビを組むことだろう。エヴァートン戦ではベンチ入りしたものの、出場機会のなかったヴィディッチだが、懸念されていたふくらはぎの痛みは回復しているようだ。対するウェストハムは負傷者が続出している。ルイス・ボア・モルテ、ザヴォン・ハインズ、エリタ・イルンガがいずれもひざに問題を抱え、さらにカラム・ダヴェンポートが足を負傷、ダニエル・ガビドンはハムストリングを痛め、ベネディクト・マッカーシーもひざの負傷のため、欠場する見込みとなっている。だが、週末のトレーニングに参加していたキーロン・ダイアーはユナイテッド戦での復帰を視野に入れているものと思われる。

注目選手:チーム内得点王に君臨するカールトン・コールは、今シーズンここまで9ゴールを叩き出している点取り屋だ。現在2試合連続ゴール中と、波に乗っている選手である。チェルシーでプロとしてのキャリアをスタートさせたコールは、対峙するDFを恐怖に陥れるパワーとスピードを兼ね備えた、危険極まりないストライカーである。

ページ 1 / 2 次へ »