登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

ユナイテッド vs ポーツマス
プレミアリーグ
2月7日(日)1時(日本時間)
オールド・トラッフォード

試合後のリポート、監督・選手コメントは、ManUtd.jpでチェック!
05/02/2010  Report by Geoff Berkeley
ページ 1 / 2 次へ » 

ポーツマス戦プレビュー

オールド・トラッフォードで行われるポーツマス戦で勝利を収めることができれば、ユナイテッドは首位に浮上する・・・・・・

チーム情報:今シーズンの勝利数と同じだけオーナーが交代したポーツマスは、ピッチ内よりもピッチ外での動きが目立った。その影響もあってか、アヴラム・グラントのチームは、10月の終盤から土曜日に行われる試合で勝利を収めていない。一方のユナイテッドは、マンチェスター・シティーとアーセナルに3-1で勝利するなど、好調を維持している。

選手情報:アフリカネーションズカップの終了は、ナディル・ベルハジ、ハッサン・イェブダ、そしてアルナ・ディンダンが、チームに復帰したことを意味する。しかし、ナイジェリア代表のヌワンコ・カヌは合流が遅れており、パパ・ブバ・ディオップとマイケル・ブラウンは、今回の試合を欠場する。おそらくユナイテッドは、アーセナル戦同様のメンバー構成になるだろう。ただ、4試合の出場停止処分を受けているリオ・ファーディナンドは、今回の試合に出場できない。その一方でネマニャ・ヴィディッチは、ふくらはぎの負傷と戦っている。セルビア人DFが間に合わなかった場合、ウェズ・ブラウンがジョニー・エヴァンスとセンターでコンビを組むことになるだろう。

注目選手:リヨンからレンタル中のフレデリック・ピキオンヌは、クリスマス前に行われたチェルシー戦とリヴァプール戦で、2試合連続ゴールを挙げている。フランス代表への復帰を目指している31歳のストライカーは、オールド・トラッフォードでも得点を挙げ、代表復帰への足がかりにしたいと考えている。

監督:アヴラム・グラントは、ポール・ハート前監督の後を引き継ぎ、11月からチームの指揮を執っている。54歳の指揮官は、2007-08シーズンにチェルシーの監督としてユナイテッドとしのぎを削ったが、プレミアリーグとチャンピオンズのタイトルをユナイテッドに奪われている。

審判:土曜日(6日)の試合をさばくリー・メーソンは今シーズン、すでに2度、ユナイテッドの試合で主審を務めた。彼が担当したウィガン戦(5-0)とバーミンガム戦(1-0)は、いずれもユナイテッドが勝利を収めている。ラカンシャー出身のメーソンは、ポケットに手を入れることを怖れない。そのため、今シーズンはすでに75枚のイエローカードと、5枚のレッドカードを提示してい

ページ 1 / 2 次へ »