登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

アストン・ヴィラ vs ユナイテッド
プレミアリーグ
2月9日(木)4時45分(日本時間)
ヴィラ・パーク

試合後のリポート、監督・選手コメントは、ManUtd.jpでチェック!
27/02/2010  Report by Nick Coppack
ページ 1 / 2 次へ » 

アストン・ヴィラ戦プレビュー

チーム情報:ユナイテッドは最近の4試合で15ゴールを奪っており、攻撃陣が好調をキープしている。一方、ここ最近のアストン・ヴィラには、ユナイテッドほどの強烈なインパクトはない。しかし、マーティン・オニール監督率いるアストン・ヴィラは、2010年に入ってから公式戦で無敗をキープ。特にリーグ戦においては4試合連続無失点と守備が安定している。ただ、ユナイテッドとの過去の戦歴を振り返ると、アストン・ヴィラが不利だと言わざるを得ない。アストン・ヴィラは1999年10月13日以降、ヴィラ・パークでユナイテッドに勝利したことがないのだ。それに、アストン・ヴィラは絶好調のウェイン・ルーニーを止めなければいけない。ルーニーは、直近の公式戦4試合で7ゴールと大暴れしており、リーグ戦ではすでに23ゴールを奪っている。

選手情報:ユナイテッドに新たなケガ人はいない。負傷中のネマニャ・ヴィディッチとラファエウは、復帰に向けて準備を進めている段階だ。ただ、リオ・ファーディナンドに関しては、依然として出場停止処分のため欠場が決まっている。対するアストン・ヴィラは、スティーヴン・ワーノック(ふくらはぎ)、ナイジェル・レオ・コーカー(足首)を欠くことになるが、それ以外はベストの布陣だ。

注目選手:ガブリエル・アグボンラホールは、昨年12月にオールド・トラッフォードで対戦した際に、両チーム唯一の得点を挙げて、ユナイテッドを敗戦に追いやった。ヴィラ・パークで行われる試合においても、彼の存在はユナイテッドにとって脅威となるだろう。アグボンラホールは、直近のフルアム戦においても2得点を挙げてチームを勝利に導いている。また、ジェイムズ・ミルナーにも注意が必要だろう。ミルナーはシュートレンジが広く、積極的にシュートを放つMFだ。

監督:ユナイテッドの次期監督候補に挙げられているマーティン・オニール監督は、2006年8月にセルティックからアストン・ヴィラに加わった後、素晴らしい仕事をしている。アレックス・ファーガソン監督は、オニール監督の大ファンだ。「疑いなく、オニールは最高の監督の一人だ。監督というものは、チームの指揮官に就任した期間内で、自身の能力を証明していくしか評価を受ける手段がない。オニールは、セルティックとアストン・ヴィラで最高の仕事をしていると思う」

ページ 1 / 2 次へ »