登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

ボルトン 0-0 フルアム
バーンリー 2-1 ウェスト・ハム
リヴァプール 1-0 エヴァートン
ストーク 3-0 ブラックバーン
サンダーランド 1-1 ウィガン
トッテナム 0-0 アストン・ヴィラ
バーミンガム 2-1 ウォルヴァーハンプトン
チェルシー 2-0 アーセナル
09/02/2010  Report by Matt Nichols
ページ 1 / 2 次へ » 

チェルシーが首位に

チェルシーが7日に行われたスタンフォード・ブリッジでのアーセナル戦で勝利を収めたため、暫定首位に立っていたユナイテッドは再び2位へと順位を落とした。

カルロ・アンチェロッティ監督率いるチェルシーは、23分にディディエ・ドログバのゴールで先制すると、そのドログバが至近距離から再びゴールを挙げ、リードを広げた。その後はアーセナルが主導権を握るも、効果的なカウンターで応戦、予想通りの勝利を収めた。

同日にセント・アンドリュースで行われたもう1つのダービーは、ケヴィン・ドイルのゴールでウォルヴァーハンプトンが先制するも、バーミンガムのベテランストライカー、ケヴィン・フィリップスが終盤の10分間に2得点を挙げてホームのバーミンガムが逆転に成功した。

6日に行われた試合では、ディルク・カイトのゴールでリヴァプールが勝利を収め、4位に浮上した。敵意に満ちたマージーサイド・ダービーは、両チームに退場者が生まれ、最終的に10人対10人という状況で試合終了を迎えた。リヴァプールのDFソティリオス・キルギアコスは、エヴァートンのMFマルアーヌ・フェライーニに対するファウルでレッドカードを提示され、エヴァートンのMFスティーヴン・ピーナールは、後半のロスタイムに2枚目のイエローカードを提示された。

ユナイテッドのライバルチームでもあるマンチェスター・シティーは、ハルに1-2で敗戦。リヴァプールに勝ち点で並ぶチャンスを逃した。ジョジー・アルティドールとジョージ・ボアテングのゴールで2点のリードを許したシティーは、エマニュエル・アデバヨールのゴールで1点を返すも、更なる得点を奪うことはできなかった。

6日に行われたその外の試合は、順位表の下位に位置しているチーム同士の試合となった。勝利を収めたハルが降格圏から抜け出した一方で、残留争いを繰り広げているバーンリーとウェスト・ハムの一戦は、ホームのバーンリーが2-1で勝利した。また、ストークはブラックバーンを3-0で下し、降格圏に別れを告げている。スティーヴ・ブルース率いるサンダーランドはホームでウィガ

ページ 1 / 2 次へ »