登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

18/02/2010  Report by G Thompson, N Coppack
ページ 1 / 3 次へ » 

フレッチャー「自信を持っていい」

ダレン・フレッチャーは、ミランのホームで初めて勝利を挙げたユナイテッドの一員であることを誇りに思っている。これまでユナイテッドはミランのホームで4度戦い、いずれも敗れていた。だが16日の夜、ユナイテッドはミランのホームで3-2と勝利した。

「素晴らしい経験だよ」と、フレッチャーはManUtd.jpに語った。

「ユナイテッドはミランのホームで初めて勝利するという偉業を成し遂げたんだ」

試合開始3分で1点を失った展開を考えれば、ユナイテッドの勝利はより一層価値のあるものとなる。先取点を奪われた時、ユナイテッドのファンは序盤に2失点を喫して敗れた2007年の試合を思い出し、最悪の事態を想定しただろう。

だが、当時の試合を経験していたフレッチャーは、16日の試合で見せたユナイテッドのパフォーマンスこそチームの成長の証だと感じている。

「選手たちは多くの経験を糧に毎シーズン成長している。どんな状況にも対処できる術を身に付けているんだ。少しナイーブになったところもあったかもしれない。でも、チームが成長したことを示せたと思うよ」

「チャンピオンズリーグではミラン戦のような試合を続けていく必要があると思う。ユナイテッドと同じようなクオリティを持つチームは多い。だから油断してはいけないんだ」

ページ 1 / 3 次へ »