登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

16/02/2010  Report by Nick Coppack

勝利を信じるウェルベック

16日に行われるプレストンとダービーの試合で、試合終了のホイッスルが鳴った時、真っ先に控え室に駆け込もうとするダニー・ウェルベックの姿を見ても驚かないで欲しい。

今シーズンまでのレンタルという形でプレストンに移籍したウェルベックは、ミランと対戦するためにイタリアの地を訪れているかつてのチームメートの動向を気にかけている。

「ミランとの試合は見ないよ」と、ウェルベックがManUtd.comに対して話した。「プレストンに来てから、僕は友人や家族からユナイテッドの最新情報を届けてもらっているんだ。ダービーとの試合が終わったら、ユナイテッドの結果をすぐさまチェックするだろうね」

ダレン・ファーガソン監督の下、プレストンでプレーを続けるウェルベックは、ここまで6試合に出場してすでに2ゴールを挙げる活躍を見せている。そんな彼は、チャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦の第1戦で、ユナイテッドがいい結果を残してイングランドに戻ってくることを確信している。

「ほとんどの選手がいいコンディションを維持しているみたいだね。更にチーム力が上がったように感じるよ。ユナイテッドは、シーズン終盤になると本当の力を発揮できる状態になるんだ」

「ユナイテッドには経験豊富な選手が大勢いる。若い選手だって幾多の修羅場をくぐってきているんだ。だから、ミランとの対戦でも素晴らしい結果を出してくれると僕は信じているよ」