登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

03/02/2010  Report by Ben Hibbs

30ゴールを目指すルーニー

ウェイン・ルーニーは、ユナイテッドの攻撃の中心として活躍する現状に、非常にやりがいを感じている。そんなルーニーに、ファンは彼自身初となるシーズン通算30ゴール以上を決めて欲しいと大きな期待を抱いているのだ。

絶好調と呼ぶに相応しい活躍を見せているルーニーは、リーグ戦ここまでで20ゴールを決め、プレミアリーグの得点ランキングで単独トップに立っている。アーセナルとの上位対決でも得点を決めたルーニーは、今シーズンの公式戦での総得点を22ゴールまで伸ばしている。

ルーニーは今シーズン、ピッチの中央でプレーすることに集中できている。アレックス・ファーガソン監督は、このポジションこそがルーニーが最も得意とするポジションであると感じているようである。かつて、ルーニーは主に左サイドでプレーし、献身的にユナイテッドを支え続けた。だが、中央でプレーする現在は、まさに水を得た魚のように伸び伸びとプレーしている。

「僕の一番好きなポジションはFWだよ」とルーニーは語った。「僕はこれまではサイドや中盤でプレーしていた。でも、FWとしてプレーしている今の方が、以前よりもユナイテッドの勝利に貢献できていると感じている。一番やりやすいポジションで起用してくれている監督に感謝しな

ページ 1 / 3 次へ » 


「ペナルティエリア内から、得点が取れるようになったんだ。これまでのシーズンでは、ペナルティエリアまで侵入することはそんなになかったからね。ペナルティエリア内での動きについては、常に改善しようと積極的に取り組んでいるんだ。シュートコースを作る動きも力を入れている。その結果がようやく出てきたところだよ」
― ウェイン・ルーニー

投票結果:ルーニーの今シーズンの総ゴール数は?
20-24ゴール 2パーセント※
25-29ゴール 22パーセント
30-34ゴール 49パーセント
35ゴール以上 27パーセント

総投票3369

※シティーのファンだろう

ルーニーのゴール集を見る