登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

17/12/2010  Report by Gemma Thompson
ページ 1 / 2 次へ » 

ギグス「全力で勝ちに行く」

ライアン・ギグスが、19日のチェルシー戦では勝利するために全力を尽くすと語った。

2002年4月以降、チェルシーの本拠地スタンフォード・ブリッジで勝利がないユナイテッド。さらにここ5試合では3試合に敗れており、チェルシーのホームはユナイテッドにとって鬼門となっている。

ユナイテッドを得意のホームに迎えるチェルシーだが、最近の調子は下降気味だ。6試合で勝利したのはわずか1試合と、昨シーズンのリーグ王者らしからぬ成績である。対するユナイテッドは首位争いのライバル、アーセナルを下して勢いに乗っている。チームリーダーの1人、ライアン・ギグスは以下のように語った。

「ホームのチェルシーは特に手強い。ただ僕らはアーセナルとの対決で良いパフォーマンスを発揮して勝利し、この一戦を迎える。より良い状態で試合を開始するためにも、今すぐ試合をしたいね」

「とにかくスタンフォード・ブリッジでは最高のユナイテッドを見せなければいけない。勝利すればタイトル争いでも大きな勝ち点を稼ぐことができる」

シーズン序盤は苦戦が続いたものの、ここにきて調子を上げてきたチームについてギグスは、「自分たちでも良く分からないんだ。どうして、ここにきてこんなに調子が上がって来たのかがね」と続けた。

ページ 1 / 2 次へ »