登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

バークレイズ・プレミアリーグ
ユナイテッド対サンダーランド
2010年12月27日0:00(日本時間)

試合後のリポート、監督・選手コメントは、ManUtd.jpでチェック!

23/12/2010  Report by Nathan Thomas
ページ 1 / 2 次へ » 

サンダーランド戦プレビュー

アレックス・ファーガソン監督はオールド・トラッフォードに愛弟子スティーヴ・ブルース監督を迎える。

チーム情報:ここ数試合、悪天候の影響を受けているユナイテッドだが、アーセナルをホームで1-0と倒してホーム無敗を16試合に伸ばしている。好調を維持しているユナイテッドがホームでサンダーランドを倒すことについて、ファーガソン監督は前向きな見方をしている。
だが、スティーブ・ブルース監督率いるサンダーランドも好調なシーズンを過ごしており、リーグ6位で来シーズンのチャンピオンズリーグ出場圏内まで勝ち点4差と迫っている。直近の試合ではユナイテッドからレンタル移籍中のダニー・ウェルベックのゴールによってボルトンに1-0と勝利。今シーズンのプレミアリーグで最多となる9戦目の無失点試合で、10月のユナイテッドとの対戦でも、堅守によってスコアレスドローに持ち込んでいる。

選手情報:ユナイテッドではマイケル・オーウェンがメンバー入りする見込み。オーウェンはスタジアム・オブ・ライトでの試合に出場して以来の復帰となる。ポール・スコールズ、ジョン・オシェイ、アントニオ・バレンシア、オーウェン・ハーグリーヴスという負傷メンバー以外に、新たな故障者は出ていない。
対するサンダーランドはアントン・ファーディナンドが負傷から復帰。しかし、DFタイタス・ブランブルとマイケル・ターナーはひざの故障でメンバーを外れそうだ。またウェルベックはユナイテッドからのレンタル移籍中であるため、この一戦には出場できない。

注目選手:サンダーランドのストライカー、ダレン・ベントはすでに9ゴールを奪い、ユナイテッドにとっても要注意の選手。サンダーランドをけん引するストライカーは、昨シーズンもユナイテッド相手にゴールを挙げ、2-2の引き分けに貢献した。

監督:スティーヴ・ブルース監督は選手時代にユナイテッドで活躍した。今シーズンのサンダーランドの躍進を指揮し、チェルシー相手にアウェーで3-0と勝利するなど旋風を起こしている。しかしニューカッスル相手に1-5と敗れるなど、戦いはまだ安定していない。かつての恩師ファーガソン監督との対戦でブルース監督は未勝利で、2009年10月にはアントン・ファーディナンドのオウンゴールによって惜しくも勝利を逃している。今シーズンのサンダーランドのホーム戦では優勢に試合を展開しながら、ユナイテッドの守備陣を崩し切ることができなかった。

ページ 1 / 2 次へ »