登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

バークレイズ・プレミアリーグ
ブラックプール対ユナイテッド
12月5日(日)2:30(日本時間)

試合後のリポート、監督・選手コメントは、ManUtd.jpでチェック!

03/12/2010  Report by Mark Froggatt
ページ 1 / 2 次へ » 

ブラックプール戦プレビュー

1974年以来はじめてブラックプールの本拠地を訪ねるユナイテッドは、勝って首位の座を守ることを目指す。

チーム情報:残留争いは必至と見られていたブラックプールだが、ここまでは15試合で勝ち点19を獲得し、リヴァプール、ニューカッスル、ウェストブロムと同勝ち点の11位につけている。現在は3戦無敗で、ホームでは10月17日にマンチェスター・シティーに2-3と敗れて以降、負けていない。
一方のユナイテッドは、ブラックバーンに7-1で大勝し、今シーズン初めて単独首位に立った。しかしカーリングカップでは5回戦でウェストハムにまさかの完敗を喫し、全公式戦の無敗記録が29試合で止まってしまった。

選手情報:ブラックプールは2-2で引き分けた先週末のボルトン戦とほぼ同じメンバーで戦ってくると見られる。GKは故障中のマット・ギルクスに代わり、リチャード・キングストンが引き続き務め、マーロン・ヘアウッドはハムストリングのけがで欠場する模様。
ユナイテッドではカーリングカップに出場しなかった選手たちがプレーする見込み。守備ではリオ・ファーディナンドとネマニャ・ヴィディッチ、前線ではウェイン・ルーニーとディミタール・ベルバトフという主力がプレーすると見られる。ハムストリングの故障から戻ってきたライアン・ギグスのスタメンもあるかもしれない。

注目選手:ブラックプールの主将チャーリー・アダムは2009年にレンジャーズより移籍して以降、チームに不可欠な存在として活躍している。スコットランド代表MFは昨シーズン、18ゴールを挙げてチームをチャンピオンシップ(2部リーグに相当)プレーオフに導くと、カーディフ・シティー戦で13分にゴールを決めるなど、3-2の勝利に貢献。チームはプレミアリーグ昇格を果たした。今シーズンも3ゴールをマークしており、1月の移籍市場ではエヴァートン、ウィガン、ブラックバーンが獲得を狙っていると言われている。

監督:ブラックプールのイアン・ホロウェイ監督は、就任1年目で、チャンピオンシップで低迷していたチームをプレミアリーグに昇格させ、一躍その手腕に注目されるようになった。今シーズン開幕前は、批評家からトップリーグで戦う力はないと酷評されたが、現在はリーグ中位につける健闘を見せ、批判した者たちの鼻を明かしている。

ページ 1 / 2 次へ »