登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

「ユナイテッドの一員になることは夢だった。それが実現し、ここにいられることを誇りに思う」

― アンデルス・リンデガール

18/09/2012  Report by Nathan Thomas

リンデガールがチームに合流

新しく入団したGKアンデルス・リンデガールが20日、カーリントンでチームメートと共に練習を開始した。

11月27日にユナイテッドへの入団が発表された26歳のデンマーク代表GKは、ユナイテッドの一員としての日々を開始した。

ノルウェーリーグのオーレスンで4シーズン過ごしたリンデガールは、同じくノルウェーリーグからトッテナムへと移籍して成功を収めたエリック・トルストベットと同じ道を歩むことが期待されている。そのトルストベット自身がリンデガールの能力の高さを称賛した。

「彼は生まれつきのGKの才能を持っている。クロスへの対応にも自信を持っているし、堂々とした存在感も良いね」

また、リザーブの元指揮官であるオーレ・グンナー・スールシャールもリンデガールへの期待を示し、「チームメートへの的確な指示は試合に大きな影響をもたらす。彼のその能力には一目置いているよ。エドウィン(ファン・デル・サール)と比べるのはまだ早いかもしれないけど、リンデガールの素質は素晴らしい」

【関連記事】
新GKリンデガールに期待