登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

17/12/2010  Report by Steve Bartram

新GKリンデガールに期待

エドウィン・ファン・デル・サールの後継者として獲得したアンデルス・リンデガールについて、リザーブのオーレ・グンナー・スールシャール監督が期待していると語った。

スールシャール監督は、今シーズン初めにUEFAヨーロッパリーグでプレーするリンデガールに目を留めた。とくにボール捌きの巧みさには感心したようで、ゲームを支配することを目指すユナイテッドにおいて、その技術は大いに役立つだろうと思ったという。

「エドウィンと比較するにはまだ慎重にならなければいけないが、彼の能力は素晴らしいし、ポゼッションサッカーに上手く馴染むと思う。私が気に入っているのは彼が仲間に正確な指示を与えられるという点だ。試合ではとても重要な能力だからね。それにデンマーク代表で実証しているように、シュートを止める能力にも優れている」

スールシャール監督とリンデガールが所属していたオーレスンのヒェティル・レクダル監督は、ノルウェー代表で共に戦った仲だ。レクダル監督はスールシャール監督にリンデガールはビッグクラブでも十分に力を発揮できると語ったという。

「ヒェティル監督はリンデガールが最高のGKになるためのメンタリティーを備えていると話してくれたよ。それに彼はデンマーク人だ。私たちは素晴らしいデンマーク人GKを知っている。そうペーター・シュマイケルさ! リンデガールの能力の高さを皆が知ることになると思う。彼はユナイテッドで成長し、素晴らしい選手になるだろう」

【関連記事】
ユナイテッドがリンデガールと契約