登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

03/12/2010  Report by James Tuck
ページ 1 / 2 次へ » 

波乱の週を振り返る守護神

長いキャリアを誇り、先日には40歳の誕生日を迎えたエドウィン・ファン・デル・サールだが、そんな彼でさえ、これほど波乱に満ちた1週間は経験したことがないだろう。

ユナイテッドは、11月27日のブラックバーン戦で7-1の圧勝を収め、まずは大きく胸を張った。

しかし2日に行われたカーリングカップのウェストハム戦では、まさかの完敗を喫し、全公式戦の無敗記録は29でストップ。意気消沈することとなった。

そして週末のブラックプール戦は、悪天候のため延期となってしまったのだ。

それでもユナイテッドの守護神は、リーグ戦において、チームはブラックバーン戦で見せた強さを発揮し続けることができると自信をのぞかせた。

「ブラックバーンに大勝したことで、チームの雰囲気は最高潮に達した。おまけに翌日にはチェルシーがニューカッスルと引き分けたんだ。僕たちにとって一気に風向きが変わることとなった」

「カーリングカップでは、敢えて若い選手を中心にして戦った。若手選手たちは監督にアピールする絶好の機会を与えられたが、結果を出せなかった。残念だったね」

ページ 1 / 2 次へ »