登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

06/12/2010  Report by Daniel Etchells

首位通過を狙うエドウィン

エドウィン・ファン・デル・サールが、チャンピオンズリーグ・グループリーグでは首位通過を狙うと述べた。

グループリーグ最終節でバレンシアをホームに迎えるユナイテッド。すでにベスト16進出は決めているものの、この対戦の勝敗によって首位通過が左右される。レアル・マドリー、バルセロナ、バイエルン・ミュンヘンがトップ通過を決めているだけに、ベスト16で彼らとの激突を避けるためにも首位で通過したいところだ。

ユナイテッドはここまでのチャンピオンズリーグで無失点を続けており、バレンシア戦でもそれを続けられればトップ通過は間違いないだろうが、ファン・デル・サールはバレンシア戦には挑戦者として臨むと話した。

「グループリーグ通過は決まっているけど、首位通過したい。早いラウンドでビッグチームと対戦することは避けたいからね」

「無失点ゲームを続けているけど、試合が始まれば、手強いライバルとの戦いに専念することになる。ここまではチャンピオンズリーグでビッグクラブとの対戦はない。それも無失点が続いている要因かもしれないね」

【関連記事】
波乱の週を振り返る守護神