登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

23/12/2010  Report by Steve Bartram

監督がウェルベックを称賛

サンダーランドにレンタル移籍中のダニー・ウェルベックが、アレックス・ファーガソン監督の注目を引いている。

U-21イングランド代表FWウェルベックは、リーグの規約により26日のサンダーランド戦には出場できないが、ここ6試合で5ゴールを挙げる大活躍を披露しており、ファーガソン監督は会見で次のように語った。

「ダニーをレンタルで放出したのは正解だったね。彼にはレギュラーとしてプレーして欲しかった。ユナイテッドのファーストチームではほとんど試合に出場できていなかったからね」

「彼は急激に成長したことでひざや大腿部に問題を抱えていた。だが、今の彼を見ると体ができあがってきたのがわかる。大きな体を生かしたパワフルなストライカーになった。サンダーランドの選手の中でも、フィジカルで相手をねじ伏せることができる選手の1人だろう」

今シーズン終了と共にユナイテッドに戻ることが決まっているウェルベックだが、サンダーランドのスティーブ・ブルース監督が完全移籍での残留を希望しているのも無理はないだろう。

【関連記事】
レンタル中のウェルベックが活躍