登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

23/08/2010  Report by Mark Froggatt

オーウェン、完全復活に手応え

ユナイテッド在籍2シーズン目を迎えたマイケル・オーウェンは、「故障も完治して、プレーする準備が整った」と断言した。

昨シーズンのカーリングカップ決勝でハムストリングを痛めたオーウェンは、シーズン終盤戦を棒に振っただけでなく、イングランド代表としてワールドカップに出場する目標も断念せざるを得なかった。しかし、この夏はリハビリに専念した結果、8月にはここまで3試合に出場。2010-11シーズンの完全復活にも大きな手応えを感じている。

「数試合に出場できたのは大きい」とオーウェンはMUTVに語った。「アイルランド(同国1部リーグ選抜との親善試合)ではいい感じでプレーし、ウェンブリー(チェルシーとのコミュニティーシールド)では体が重く感じた」

「トレーニングで体が軽い時と重い時があるのは、徐々に復調している証拠だね。この夏はほとんどの時間をカーリントンで過ごし、けがの回復に努めたんだ。今はいい感触だし、故障も完治して、プレーする準備が整った」

復帰したオーウェン、さらに新戦力のハビエル・“チチャリート”・エルナンデスとベベも控えるユナイテッドは、前線の幅広いオプションを手に入れている。ウェイン・ル

ページ 1 / 3 次へ » 


ユナイテッドでの成績

2009年夏の加入以来、ユナイテッドでの成績は以下の通り

リーグ戦: 5(15)試合、3得点
FAカップ: 0(1)試合、0得点
リーグカップ: 3(1)試合、2得点
欧州カップ戦: 3(3)試合、4得点
その他: 1(1)試合、0得点

計: 12(21)試合、9得点