登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

プレシーズンマッチ
2010年8月4日
アヴィヴァ・スタジアム

アイルランド選抜 1
(ムルカイ 78分)

ユナイテッド 7
(パク13、63分、オーウェン 25分、チチャリート 47分、バレンシア 60分、エヴァンス 69分、ナーニ 82分(PK))

04/08/2010  Report by Nick Coppack in Dublin
ページ 1 / 2 次へ » 

アイルランド選抜 1-7 ユナイテッド

ユナイテッドは新設されたアヴィヴァ・スタジアムで行われた4日のアイルランド1部リーグ選抜戦で、7-1の大勝を収めた。

この試合にはウェイン・ルーニーがプレシーズンマッチ初出場を果たしたが、ゴールは決められなかった。しかしユナイテッドは、パク・チソンの2ゴール、マイケル・オーウェン、ハビエル・“チチャリート”・エルナンデス、アントニオ・バレンシア、ジョニー・エヴァンス、ナーニの得点で快勝した。

アレックス・ファーガソン監督はルーニーのほか、ワールドカップ出場組のパク、マイケル・カリック、ネマニャ・ヴィディッチを起用し、さらに負傷から回復したバレンシアとオーウェンも先発で出場した。

先制したのはユナイテッドで、13分、DFのクリアをブロックしようとして出したパクの足にボールが当たって跳ね返り、ゴールインとなった。

25分には、パクとエヴァンスの左サイドでの連係プレーから、5カ月ぶりにピッチに立ったオーウェンが巧みなファーストタッチから2点目を奪った。

37分にはカリックが足首を痛めてダレン・フレッチャーと交代するアクシデントに見舞われた。試合はユナイテッドが2-0のリードを奪って前半終了。

後半開始からはルーニーとオーウェンに代わって、ディミタール・ベルバトフとチチャリートが登場した。すると47分には、右サイドを突破したバレンシアの低いクロスに対して、チチャリートが合わせ、3点目を決めた。

ページ 1 / 2 次へ »