登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

18/08/2010  Report by Ben Hibbs
ページ 1 / 2 次へ » 

夢をかなえたエルナンデス

ハビエル・エルナンデスはユナイテッドで少年時代の夢をかなえた。

17日、オールド・トラッフォードで正式な入団会見に臨んだエルナンデスは、ピッチでのプレー同様、熱くスピードあふれる受け答えで意気込みを語った。

「本当に夢みたいだ」とエルナンデスは満面の笑みを浮かべた。「ユナイテッドのファンになって、ギグスやスコールズに夢中になっていた10歳の頃の夢をかなえた。カントナからロナウドまで、ユナイテッドの選手は皆、僕のヒーローだった。オーレ・グンナー・スールシャールのことも大好きだったんだ。彼らのようになりたいと思っていたよ」

「そのチームに加わった今、このチャンスを生かして人間としても選手としても成長したい。そして何より栄冠を勝ち取りたい」と集まった記者たちの前で抱負を語ったエルナンデスだが、すでに前日のニューカッスル戦で後半から途中出場を果たし、ホームの観客に拍手で迎えられていた。

「16日の夜は、オールド・トラッフォードでのリーグ戦に出場できて最高だった。なんだか信じられなかったよ」とエルナンデスは続ける。「子供の頃からプレミアリーグが好きだったし、いつかプレーしたいと思っていた。チャンスがもらえて本当に幸せだ」

「プレミアリーグの強豪チームが、メキシコの選手たちにもっと目を向けてくれるよう、彼らの先駆けになれればとも思っている。メキシコ、そしてこのクラブのファンのサポートに感謝したい。全力を尽くすことを約束するよ」

ページ 1 / 2 次へ »