登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

30/08/2010  Report by Gemma Thompson

チーム全員にゴールを求めるギグス

今シーズンのユナイテッドは、これまでのところチーム内で満遍なくゴールを挙げているが、ライアン・ギグスは、この傾向は今後も続いていくべきだと考えている。

ここまでスコアシートに名前を刻んだのは8名(昨シーズンの得点王“オウンゴール”も入れれば9名になるが)。4試合で3得点を決めたディミタール・ベルバトフがチーム最多となっている。

昨シーズン34得点を挙げ、ユナイテッドのタイトル争いに大きく貢献したウェイン・ルーニーは、ウェストハム戦でようやく今シーズンの第1号を記録した。

しかしギグスは、昨シーズンはルーニーに頼りすぎたとして、チーム全員でゴールを重ねていくことが重要だとMUTVに語った。

「昨シーズンみたいにウェインだけに頼るわけにはいかない。今はベルバ(ベルバトフ)の調子がいい。ここまでの試合では多くのチャンスをつかんでいる」

「でも全員が決めなくちゃダメだ。MFもDFもね。ピッチのあらゆるポジションからゴールを奪う必要がある」

ページ 1 / 2 次へ » 


チーム全員でゴールを

「昨シーズンみたいにウェインだけに頼るわけにはいかない。全員が決めなくちゃダメだ。MFもDFもね。ピッチのあらゆるポジションからゴールを奪う必要がある」

― ライアン・ギグス

ギグスのインタビューをMUTVオンラインで見るにはこちらをクリック