登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

「試合中だけでなく、練習でもどん欲にサッカーを学び続けている。陽気な性格で、ドレッシングルームでは不可欠な存在だね」
─ ライアン・ギグス
24/08/2010  Report by M Froggatt, B Hibbs

ギグスがエルナンデスを称賛

ライアン・ギグスが、ピッチの内外でスムーズにチームに溶け込んだハビエル・“チチャリート”・エルナンデスを称賛した。

チチャリートは今シーズンのユナイテッドの公式戦全3試合に出場しており、チェルシー戦ではゴールもマークしている。

「素晴らしい活躍をしているね」とギグスはManUtd.comに語った。「試合中だけでなく、練習でもどん欲にサッカーを学び続けている。陽気な性格で、ドレッシングルームでは不可欠な存在だよ」

「完璧な英語を話すので、彼のことを理解するのは容易だ。ツアーの途中からチームに加わったので、溶け込みやすかったと思うし、メキシコでどれだけビッグスターなのかわかった。いい選手を獲得したと思うね」

アレックス・ファーガソン監督も22日のフルアム戦で初スタメンを果たしたチチャリートを称えたが、チームはまだまだこのメキシコ代表FWの良さを生かしきれていないと主張している。

「エルナンデスのスピードをもっと生かすべきだね」とユナイテッドの指揮官はMUTVにコメント。「本来なら真ん中にパスを通す場面で、サイドに流すシーンがあったが、そういうプレーをもっとすべきだ」

チチャリートを生かすようなパスがたくさん出るようになれば、彼は新しいギグスとなる可能性があるし、ファンもそうなることを望んでいるはずだ。

【注目記事】
オーウェン、完全復活に手応え
土壇場の同点劇に落胆