登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

31/08/2010  Report by Steve Bartram

クレヴァリーが期限付きでウィガンへ

ユナイテッドのU-21イングランド代表MFトム・クレヴァリーが、2010-11シーズンの残りをウィガン・アスレティックでプレーすることになった。

21歳のクレヴァリーは、最近2シーズンもレンタル先のレスター・シティーとワトフォードで活躍。ウィガンではプレミアリーグで経験を積みたい意向だ。

アレックス・ファーガソン監督はトップチームに残すことも考えていたが、DWスタジアムへ向かわせるのが本人の成長に最も望ましいと判断した。

ウィガンのロベルト・マルティネス監督は、公式サイトで次のように述べている。「トムは非常にエキサイティングな若手で、入団を喜んでいる。多くのポジションでプレーでき、我々にとってはオプションが増えるとともに、チーム内の競争が活発になる」

クレヴァリーは現在U-21イングランド代表に招集されているため、週末に新しいチームに合流する予定。早ければ9月11日のサンダーランド戦でデビューを果たし、同じくユナイテッドからレンタル移籍中のダニー・ウェルベックと顔を合わせるかもしれない。

【関連記事】
ウェルベックが期限付き移籍