登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

27/08/2010  Report by Steve Bartram

ファーガソン監督、ベベを擁護

アレックス・ファーガソン監督はユナイテッドの一員としては物足りないという評価を受けている入団間もないポルトガル人FWベベについてコメントした。

マンチェスター・シティーとのリザーブ戦に出場しなかったベベは、一部のメディアから彼の能力がユナイテッドの一員としては物足りないという辛らつな評価を受けていた。それに対してファーガソン監督はこう答えている。

「ベベは体力トレーニングに取り組んでいる最中で、コンディションはこれから上がっていく。それ以外に問題はない。彼の才能は素晴らしい。リザーブ戦で起用することは最初から考えていなかった。彼を批判する記事は、この会見に出入り禁止になった2人の記者が嫌がらせで書いたものであり、私はその評価が相応しくないと思っている。ベベはサッカーで生きていくために懸命に努力している若者であり、FWとしても高い得点力を持つ選手だ。コンディションが上がってくれば、周囲を驚かせるプレーをするようになるだろう」


ファーガソン監督はベベの才能を高く評価しており、時間をかけて育てていく方針のようだ。そして彼がチームの一員として活躍する日が来ることを焦らずに待つことを明かしたと言えるだろう。

【関連記事】
プロフィール:ベベ