登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

20/08/2010  Report by Ben Hibbs, at Carrington
ページ 1 / 2 次へ » 

アンデルソンが練習に復帰

アンデルソンが練習に復帰し、アレックス・ファーガソン監督は22日のフルアム戦で、長期離脱中のリオ・ファーディナンドとオーウェン・ハーグリーヴスを除く全選手の中からメンバーを選べることになった。

「全選手が出場可能だ」とファーガソン監督。「エヴラは16日の試合で広告板に激突したが、大丈夫だと思う。アンデルソンが19日に練習を再開したことも朗報だ」

一方でファーディナンドは復帰までしばらくかかりそうだ。「戻ってこられるのは9月末だろう。損傷しているのは、ひざの十字じん帯ではなく内側じん帯だ。ワールドカップでの練習中のアクシデントだった。昨シーズン悩まされてきた腰は問題ない。だがいずれにしても復帰は9月になるだろう」とファーガソン監督は話した。

監督はクレイヴン・コテージに乗り込む22日の試合でも、スタメン選びに頭を悩ませることになりそうだ。ニューカッスル戦ではマイケル・オーウェンを外し、マイケル・カリックもベンチに置いている。「16日の夜はメンバー選びに苦労した。オーウェン、ルーニー、バレンシア、ナーニ、カリックといった選手たちは試合をあまりしていなかったからね」と監督は説明する。「でも1週間練習したから、22日にはコンディションも上がっているだろう」

プレシーズンではなく実戦で試合勘を取り戻す選手もいる。このため、9月までには皆ピークに持っていけると監督は考えている。

ページ 1 / 2 次へ »