登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

22/04/2010  Report by Steve Bartram

3冠を目指すスールシャール監督

ユナイテッドのリザーブチームは、バークレイズ北部プレミアリザーブリーグで2試合を残して優勝したかもしれないが、オーレ・グンナー・スールシャール監督はさらなるトロフィー獲得を目指すと主張した。

ユナイテッドは、22日にマンチェスター・シティーとマンチェスター・シニアカップのグループリーグ最終戦を戦う予定で、勝てばボルトンとの決勝に進むことができる。さらにプレミアリザーブリーグのプレーオフでは、南部リーグを制覇したアストン・ヴィラと顔を合わせることになっており、スールシャール監督は、今後も気を引き締めていくとManUtd.comに述べた。

「リーグ優勝は嬉しいが、シティー戦に勝つことも重要だ。タフな試合になるだろうが、シティー戦はいつもそうだ。リーグ戦はまだ2試合残っているものの、シティーを倒せば決勝に進めるし、リーグタイトルに加え、さらにトロフィーを2つ獲得できる可能性が出てくる」

「シーズン終盤にタイトル争いに加わっているのは、選手にとっていいモチベーションになる。モデナで行われたクラウディオ・サッスオーロ記念トーナメントに参加したときも、選手たちには、獲得できるトロフィーはぜひ手に入れようと話したものだ。実際にそのトーナメントでは優勝したし、アカデミーリーグではトップに立ち、リザーブリーグでも優勝した。あと2つトロフィーを獲得できる可能性があるので、どん欲に狙っていきたい」

【関連記事】
動画:リザーブチームがリーグ優勝
監督がリザーブチームを称賛