登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

27/04/2010  Report by Ben Hibbs

ルーニー、最高のシーズンに満足

25日にPFA年間最優秀選手賞を受賞したウェイン・ルーニーは、ユナイテッドの一員として過去最高のシーズンを過ごしていると語る一方、自身をサポートしてくれるチームメートに感謝を述べた。

個人レベルでは、今シーズンはキャリア最高の結果を残していると言えるのではありませんか?
そうだね。ゴールもたくさん奪っているし、シーズンを通して良いプレーができていると思う。これまでで一番多く得点を決めているシーズンだから満足しているよ。でもリーグ優勝を達成して初めて、本当に満足できるシーズンになるだろう。

PFA年間最優秀選手賞では誰に投票しましたか?
最優秀選手にディディエ・ドログバ、最優秀若手選手にはセスク・ファブレガスを選んだよ。正直に言うと、自分が最優秀若手選手賞にノミネートされたことには驚いたね。2005年と2006年にも受賞したんじゃなかったかな(笑)。今年も候補に挙がるなんてびっくりしたよ。

アントニオ・バレンシアをはじめ、チームメートには大いに助けられたのではないでしょうか?
もちろんさ。仲間のサポートは欠かせないし、アントニオのような選手がいなければ、これほどゴールを決めることはできなかった。チームメートが力を貸してくれたからこ

ページ 1 / 2 次へ » 


絶好調

「そうだね。ゴールもたくさん奪っているし、シーズンを通して良いプレーができていると思う。これまでで一番多く得点を決めているシーズンだから満足しているよ」

― ウェイン・ルーニー