登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

マンチェスター・シニア・カップ
2010年4月22日
モスレーン

ユナイテッド 0

マン・シティー 2
マック(77分)、トゥッテ(79分)

23/04/2010  Report by Steve Bartram
ページ 1 / 2 次へ » 

リザーブ:ユナイテッド 0-2 シティー

ユナイテッドのリザーブチームは、22日のマンチェスター・シニア・カップでマンチェスター・シティーに敗れて決勝進出を逃し、3冠達成の望みが絶たれた。

両チームにとってグループリーグ最終戦となったこの試合。勝った方はボルトンと決勝を戦うことになっていたが、ユナイテッドは終盤にロバート・マックとアンドリュー・トゥッテにゴールを決められ、3連覇はならなかった。

ユナイテッドは優勝した今季のリーグ戦で見せたような力強いパフォーマンスをなかなか披露できず、シティーに攻め込まれるシーンがあったが、GKベン・フォスターが見事なセーブを連発し、得点を与えなかった。

ユナイテッドは、フェデリコ・マケーダの巧みなスルーパスにジョー・ダッジョンが抜け出そうとするもうまくいかず、シティーがクリアしたボールからフェビアン・ブランディーがシュートを放つも、相手GKの正面だった。

ブランディーはその後、ペナルティーエリア内で倒されたとしてPKを主張したが認められない。前半ロスタイムには、シティーはデドリック・ボヤタが、ユナイテッドはリッチー・デ・レートが頭でゴールを狙うも、得点には至らなかった。

後半に入ると、ゲームは落ち着きを見せ、両チームの好機は少なくなった。しかしシティーは77分、マックがギルを振り切り、フォスターをかわして冷静にシュートを決め、均衡を破ると、そのわずか2分後には、トゥッテがミドルシュートを突き刺し、試合を決めた。

ユナイテッド:フォスター、ウットン、デ・レート、ギル、ダッジョン、スチュワート(76分 ポグバ)、C・エヴァンス、ポセボン、ノーウッド、マケーダ(58分 W・キーン)、ブランディー(46分 R・ブラウン)
出場機会がなかった控え選手:デヴリン、フセイン

ページ 1 / 2 次へ »