登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

25/04/2010  Report by Ben Hibbs
ページ 1 / 2 次へ » 

ナーニの度胸に称賛の声

残り10分で1-1という状況で、ナーニが見事なフィニッシュで得点。さらにライアン・ギグスがPKで加点し、ユナイテッドの3-1の勝利を締めくくった。

ポルトガル人ウインガーがループシュートで決めた決勝点は、リオネル・メッシがチャンピオンズリーグのアーセナル戦で決めたゴールのようだった。しかもプレッシャーが高まっていただけに、その大胆さがなおさら際立った。

「素晴らしいフィニッシュだったと言うしかない」とアレックス・ファーガソン監督も認めた。

「あの状況であのシュートを打とうとしたところに、ナーニの度胸のよさが表れている」

「あそこであれをやろうとする選手は、そうはいないだろう。角度がなかったことだし。素晴らしい、10点満点のゴールだ」

PKで2得点したギグスも、そのうち1本を獲得したナーニの「才能と激しさ」を称賛した。

「残り10分でキーパーと1対1になってあんなループシュートを狙うんだから、よほど自信があるんだろう。でも、シーズンを通して見せてきたように、彼にはちゃんと才能がある。あのゴールが決まってみんな喜んだよ。得点するにふさわしい活躍をしていたからね」

ページ 1 / 2 次へ »