登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

30/04/2010  Report by Ben Hibbs
ページ 1 / 3 次へ » 

ネヴィルがクラブと新契約

ガリー・ネヴィルが最近のパフォーマンスとこれまでのクラブへの貢献により、1年間の契約延長を勝ち取った。

2010年に入ってほとんどの試合で右SBにスタメン出場をしている35歳は、さらに1年、オールド・トラッフォードでキャプテンを務めることになった。

「ガリー・ネヴィルと1年間の新契約で合意した」とアレックス・ファーガソン監督は、30日午前の記者会見で発表した。「2週間ほど前から交渉を続けてきた」

「我々は非常に喜んでいる。彼はクラブに多大な貢献してきた選手だから当然の成り行きだ。強い意志と決意でキャリアを築き上げている選手がいることを折に触れて話してきたが、ガリーもその一人だ」

更にファーガソン監督は、2007年3月のボルトン戦でガリー・スピードのタックルを受けて足首のじん帯を痛めて以来、1年半にわたってけがに悩まされてきたネヴィルが「驚異の復活」を遂げたことを高く評価した。

「30代で1年半も戦列から離れていたのに見事に復帰を遂げたことが何よりすごい」と監督は言う。「彼が今見せているパフォーマンスのレベルは、まさに驚きだ」

「彼は自ら望んでプレーしている。キャリアに満足することなく情熱を持ち続けているんだ。彼のパフォーマンスは本当に見事だから報われて当然だ。しかもクラブにとって重要なこの時期に復帰してくれた」

ページ 1 / 3 次へ »