登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

ユナイテッド vs チェルシー
プレミアリーグ
4月3日(土)20時45分(日本時間)
オールド・トラッフォード

試合後のリポート、監督・選手コメントは、ManUtd.jpでチェック!

02/04/2010  Report by Frankie Theobalds
ページ 1 / 2 次へ » 

チェルシー戦プレビュー

今シーズンで最も重要な試合の1つとなるチェルシーとの頂上決戦へ向けた情報をチェックしよう。

チーム情報:ユナイテッドとしてはチャンピオンズリーグにおけるバイエルン・ミュンヘン戦の敗北を忘れ、4-0で快勝した先週末のボルトン戦のような試合をしたいところ。ユナイテッドは2位チェルシーに勝ち点1差をつけており、引き分け以上で首位の座を維持できる。
チェルシーはチャンピオンズリーグ敗退後のアストン・ヴィラ戦とポーツマス戦の2試合で攻撃力が爆発し、合計12ゴールを挙げた。とくにフランク・ランパードは、ヴィラ戦で、チェルシーでのリーグ通算100ゴールを含む、合計4点を奪取した。

選手情報:ユナイテッドでは、バイエルン戦で足首のじん帯を負傷したウェイン・ルーニーが欠場する。その他の負傷離脱者は、ウェズ・ブラウン(つま先)、マイケル・オーウェン(ハムストリング)、アンデルソン(ひざ)、ジョン・オシェイ(太もも)となっており、長期離脱しているオーウェン・ハーグリーヴスはトップチームの練習に復帰している。
チェルシーはリカルド・カルヴァーリョ(足首)、ブラニスラフ・イヴァノヴィッチ(ひざ)、アシュリー・コール(足首)、マイケル・エッシェン(ひざ)、ジョゼ・ボジングワ(ひざ)が負傷で離脱しており、イラーリオ(そけい部)の出場も危ぶまれている。ひざの故障でヴィラ戦を欠場したディディエ・ドログバは、体調はフィットしているというものの、今週の練習を2日休んでいる。

注目選手:ドログバは負傷しているとはいえ、全公式戦でチーム最多の30ゴールを挙げているので要注意。前線でコンビを組むニコラ・アネルカとの連係も抜群である。また直近の2試合で4ゴールをマークしているフロラン・マルダにも注意を払う必要がある。

監督:昨夏にACミランからチェルシーの指揮官に就任したカルロ・アンチェロッティ監督は大舞台での経験が豊富。ミランでは8年の在任期間中、チャンピオンズリーグを2回(2003、2007年)、セリエAを1回(2004年)制覇した。チェルシーでもオーナーのロマン・アヴラモヴィッチのもと、タイトル奪取を義務づけられており、すでにチャンピオンズリーグでは敗退しているため、FAカップと合わせた国内2冠に照準を合わせている。

ページ 1 / 2 次へ »