登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

ブラックバーン vs ユナイテッド
プレミアリーグ
4月11日(日)21時30分(日本時間)
イーウッド・パーク

試合後のリポート、監督・選手コメントは、ManUtd.jpでチェック!

09/04/2010  Report by Frankie Theobalds
ページ 1 / 2 次へ » 

ブラックバーン戦プレビュー

ユナイテッドは11日のブラックバーン戦に勝てば、暫定首位に返り咲くことができるが、サム・アラーダイス監督率いるチームも手強い相手である。

チーム情報:ブラックバーンはシーズン前半は残留を争う順位だったものの、現在は中位につけており、降格の危険はなくなった。今年に入ってホームのリーグ戦は7試合無敗で、直近ではチェルシー戦を1-1で引き分け、バーミンガム・シティー戦は2-1で勝利した。
ユナイテッドはチャンピオンズリーグから敗退したショックを振り払い、白星を手にして巻き返しに出たいところ。首位チェルシーのリーグ戦の次戦が13日のため、勝てば暫定首位に返り咲くことができる。ユナイテッドは10月にブラックバーンをホームに迎えた試合で2-0の勝利を挙げており、北西部のチームに対しては8試合無敗を続けている。

選手情報:ブラックバーンでは、キース・アンドリュース(ふくらはぎ)、イルディライ・バシュトゥルク(ハムストリング)、ラース・ヤコブセン(そけい部)の出場が危ぶまれている。ライアン・ネルソンは、ひざの故障で2月から戦列を離れているが、今週のリザーブの試合にフル出場した。
ユナイテッドでは、ウェイン・ルーニーは7日のバイエルン戦で予想外の先発出場を果たしたが、痛めていた足首を悪化させ、55分にベンチに下がった。アレックス・ファーガソン監督の試合後のコメントによると、復帰は17日のマンチェスター・シティー戦になる模様。ジョン・オシェイはそのルーニーと交代で出場し、太もものけがから5カ月ぶりに復帰した。ダニー・ウェルベック(ひざ)、マイケル・オーウェン(ハムストリング)、アンデルソン(ひざ)、ウェズ・ブラウン(つま先)、オーウェン・ハーグリーヴス(ひざ)は欠場する。

注目選手:ブラックバーンのチーム最多となる9ゴールを奪っている攻撃的MFデイヴィッド・ダンに注目。アキレス腱の負傷から復帰したダンは、3月のバーンリー戦で決勝点となるPKを決めた。バーミンガム戦での2ゴールに続く、2試合で3点目となる得点だった。

監督:ブラックバーンのアラーダイス監督は、2001-02シーズンにボルトンをプレミアリーグに昇格させて以降、トップリーグで最

ページ 1 / 2 次へ »