登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

ユナイテッド vs バイエルン
チャンピオンズリーグ
4月8日(木)3時45分(日本時間)
オールド・トラッフォード

試合後のリポート、監督・選手コメントは、ManUtd.jpでチェック!

07/04/2010  Report by Frankie Theobalds
ページ 1 / 2 次へ » 

バイエルン戦プレビュー

ユナイテッドはバイエルンから2度目の勝利を挙げ(初勝利は誰もが御存知のとおり、1999年の決勝である)、チャンピオンズリーグ準決勝進出を目指す。

チーム情報:ユナイテッドはプレミアリーグでチェルシーとの頂上決戦に1-2で敗れ、首位の座を明け渡してバイエルンとの準々決勝第2戦に臨む。第1戦は1-2で負けているため、準決勝に勝ち進むには、勝利が必須となる。
バイエルンは国内リーグで逆にシャルケを2-1で下して、首位に返り咲いた。フランク・リベリーとトマス・ミュラーのゴールでリードしたあと、ハミト・アルティントップが退場となり、およそ50分間を10人で戦ったものの、逃げ切った。

選手情報:足首を痛めたウェイン・ルーニーが驚異的な回復を見せて出場するとの報道があったものの、アレックス・ファーガソン監督は6日の会見で、無理はさせないと話した。しかし太ももの故障で11月8日から戦列を離れているジョン・オシェイは練習に参加しており、出場の可能性がある。マイケル・オーウェン(ハムストリング)、アンデルソン(ひざ)、ウェズ・ブラウン(つま先)、ダニー・ウェルベック(ひざ)、オーウェン・ハーグリーヴス(ひざ)は欠場する。
バイエルンでは、アルイェン・ロッベンが3日のシャルケ戦もふくらはぎの故障で欠場したが、ルイ・ファン・ハール監督は「出場する可能性は高い」と話した。ダニエル・ファン・ブイテンもひざの故障から回復する予定で、1試合の出場停止処分を受けたバスティアン・シュヴァインシュタイガーも復帰する。

注目選手:高速ドリブルでのサイド突破にさらに磨きがかかっているロッベンは要注意。国内リーグでは19点を挙げ、3月のドイツカップ準決勝ではロスタイムに決勝点を決め、チームを決勝進出に導いた。同じウインガーのリベリーも好調で、第1戦の先制点を含め、ここ2試合で2ゴールを決めている。

監督:ファン・ハール監督(1995年にアヤックスをチャンピオンズリーグ制覇に導いた)は第1戦に勝ったあと、次のようにコメントした。「妥当な結果だ。我々はとくに前半がよかった。序盤にゴールを許すことは避けなければならないが、実際に奪われて、ショックだった。平常心を取り戻すまで10分はかかったね。マンチェスターはアウェーで点を奪ったのだから、1-0で十分だったの

ページ 1 / 2 次へ »