登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

ハビエル・エルナンデス

生年月日:1988年6月1日
クラブ:チバス・デ・グアダラハラ
デビュー:2006年9月9日ネカサ戦
2009-10シーズン出場:28試合
2009-10シーズン得点:21ゴール

08/04/2010  Report by G Berkeley, J Tuck

新戦力エルナンデスの略歴

ユナイテッドが新たに獲得したメキシコ人FWハビエル・“チチャリート”・エルナンデス(21)を紹介する。

経歴は?
エルナンデスは現在、メキシコ1部リーグのチバス・デ・グアダラハラに所属している。チバスはメキシコで最も成功を収めているクラブで、11回のリーグ優勝を誇る。9歳にときにチバスに入団したエルナンデスは、トップチームでデビューして5カ月後の2006年のネカサ戦でゴールを挙げ、チームの4-0の勝利に貢献。そのシーズンのタイトル奪取にも大きな役割を果たした。

実績は?
今季はチバスで28試合に出場し、21ゴールをマーク。メキシコ代表では、4試合で4ゴールを記録している。身長は約175センチで、ストライカーとしては大柄ではないものの、スピードがあり、ゴールへの嗅覚がすぐれている。

“チチャリート”というニックネームの由来は?
“小さな豆”という意味で、彼の緑色の目にちなんでつけられた。1986年のワールドカップに出場した元メキシコ代表FWで、チバスの伝説選手ハビエル・“チチャロ”・エルナンデスの息子でもあるため、そのニックネームになった。

ユナイテッドでのデビューは?
まずは労働許可証を取得する必要がある。その後、7月1日にユナイテッドに正式に入団し、グアダラハラで行われるチバスとのプレシーズンマッチでデビューする可能性がある。

Additional reporting by James White.

【関連記事】
エルナンデス獲得でチバスと合意