登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

ハビエル・エルナンデス

生年月日:1988年6月1日
クラブ:チバス・デ・グアダラハラ
デビュー:2006年9月9日ネカサ戦
2009-10シーズン出場:28試合
2009-10シーズン得点:21ゴール

08/04/2010  Report by Communications Dept.

エルナンデス獲得でチバスと合意

ユナイテッドはメキシコのクラブ、チバス・デ・グアダラハラとメキシコ人FWハビエル・エルナンデス(21)の獲得で合意に達した。愛称は「チチャリート」。移籍金額は未公表で、英国の労働許可が必要になる。

ハビエルは条件面で合意に達した後、今週マンチェスターでメディカルチェックをパスした。

クラブは間もなく労働許可を申請する予定。許可が下りれば、ハビエルは2010年7月1日をもってユナイテッドの選手となる。契約の一環として、ユナイテッドは2010-11シーズン開幕前にチバスの新本拠地チバス・スタジアム(収容人数4万5000人)でこけら落としの試合を行う。

アレックス・ファーガソン監督は次のようにコメントした。「チバスと合意に達し、エキサイティングな若手ストライカーを獲得できたことを喜んでいる。彼はクラブと代表でゴールを量産している。チームにとって大きなプラスになるだろう。この夏、チーム初のメキシコ人選手が誕生するのが待ち遠しい」

「また、メキシコで初めて試合をするのも同様に楽しみだ。7月に壮大な新チバス・スタジアムでこけら落としをすることになった」

【関連記事】
移籍の噂:10年3月
移籍の噂:放出