登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

「オールド・トラッフォードのファンは、重要な試合になるといつも大きな声援でチームを支えてくれる。今回も僕らに力を与えてくれることを願うよ」
- ダレン・フレッチャー
01/04/2010  Report by Steve Bartram

フレッチ、ファンの大声援に期待

3日にオールド・トラッフォードで行われるチェルシーとの首位決戦を前に、ダレン・フレッチャーは大きな声援でチームを勝利に導いてくれるよう、ユナイテッドのサポーターに訴えた。

首位ユナイテッドと2位チェルシーは、プレミアリーグで激しい優勝争いを繰り広げている。両チームの勝ち点差はわずか2。フレッチャーは、4シーズンぶりのタイトル獲得を目指すチェルシーに敗れる可能性もあると認めたものの、敵地で惜敗した前回の雪辱を狙うユナイテッドにとっては、ホームアドバンテージが大きな力になると感じている。

「オールド・トラッフォードのファンは、重要な試合になるといつも大きな声援でチームを支えてくれる。今回も僕らに力を与えてくれることを願うよ」とフレッチャーは『フォー・フォー・トゥー』誌に語った。「ほんのわずかなアドバンテージかもしれないけど、相手はチェルシーという強敵だからね」

「チェルシーはオールド・トラッフォードでも勝ち点3を獲得できるチームだ。とはいえ、僕らもホームではいつも気分よくプレーできる。スタンフォード・ブリッジでは黒星を喫しただけに、前回の借りを返せれば最高だね」

勝ち点4差の3位に迫るアーセナルの存在も忘れていないフレッチャーだが、3日の一戦はイングランド最強チーム同士の顔合わせになると考えている。

「チェルシーは今シーズンの大半で首位に立っていた。それは彼らが本当に強いチームだからだ」とフレッチャーは続けた。「チェルシーにはリーグ優勝を経験している選手が多い。前回の優勝からは数年が経過しているけどね。だから彼らは、王座へ返り咲くために士気を高めているはず。シーズン終盤の厳しい戦いを覚悟しているよ」

【関連記事】
チェルシーをホームで下した5試合
ルーニーのけがの状態は?