登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

07/04/2010  Report by Ben Hibbs
ページ 1 / 2 次へ » 

エドウィン、V・ハール監督を称賛

エドウィン・ファン・デル・サールは7日にバイエルン・ミュンヘンをホームに迎えるチャンピオンズリーグ準々決勝第2戦で、かつての恩師である敵将のルイ・ファン・ハール監督と再会する。

ファン・デル・サールはアヤックスでプレーしていた1990年代、ファン・ハール監督のもとでプレーし、国内リーグおよびチャンピオンズリーグで優勝を果たした。

「ファン・ハールは僕のキャリアで最も大きな影響を受けた監督だ」とファン・デル・サールは語る。「アヤックスでは僕を見いだし、代表に選ばれていた他のGKに代わって使ってくれた。チャンスを与え続けてくれたんだ」

現在のバイエルンは、先週の第1戦でユナイテッドを倒し、国内リーグでも首位に立つなど、好調であるが、ファン・デル・サールは今季から指揮官に就任したファン・ハール監督の手腕のおかげだろうと続ける。

「どのチームを率いようと、自分の哲学を浸透させるのがうまい指導者だよ。ときには時間がかかったり、すぐに成功を収めるとは限らなかったりするが、チームに戦い方の一貫性をもたらし、きちんとしたスタイルを築くんだ」

「指導する方はいろいろ大変だろうが、バイエルンでは彼の哲学が実を結んでいると思うよ。シーズン当初はつまずいたかもしれないが、チームは着実に成長しているね」

ページ 1 / 2 次へ »