登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

23/04/2010  Report by Nick Coppack

復活したキャプテンに監督も驚嘆

アレックス・ファーガソン監督が、主将のガリー・ネヴィルは「驚くべき選手」だとし、イングランド代表に招集されても不思議ではないと述べた。

代表キャップ数85の大ベテランは、強豪チームを相手に素晴らしいパフォーマンスを披露している。その高いディフェンス能力は、17日のダービーでも証明された。ユナイテッドのキャプテンは依然として最高レベルでプレーしている、と監督も太鼓判を押す。

「彼は本当に素晴らしい」とファーガソン監督は話す。「驚くべき選手だ。自分の経験を最大限に生かしている」

「たとえば(マンチェスター・シティーの)クレイグ・ベラミーは厄介な選手だが、ガリーは対戦相手を研究し尽くすので、先週末の試合ではベラミーを抑え込んだんだ」

「30代で1年半も試合から離れると、大抵は復帰しても今のネヴィルほどのレベルには戻れない。だから、信じられない選手だと言っているんだ。私の言うべきことではないが、南アフリカ行きのメンバーに選ばれても不思議ではないよ」

サッカーに打ち込むネヴィルの姿勢は、既に証明済み。彼は以前、「ロイ・キーンやライアン・ギグス、ポール・ス

ページ 1 / 2 次へ » 


ワールドカップ出場も

「信じられない選手だ。私の言うべきことではないが、南アフリカ行きのメンバーに選ばれても不思議ではないよ」

― アレックス・ファーガソン監督