登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

05/04/2010  Report by Nick Coppack

バイエルンは勝って首位奪回

7日にユナイテッドとチャンピオンズリーグ準々決勝第2戦を戦うバイエルン・ミュンヘンは、先週末の国内リーグの試合で、シャルケを2-1で下し、首位の座を奪回した。

バイエルンは2-1でリードしていたハーフタイム前に、MFハミト・アルティントップが退場となり、その後のおよそ50分間を10人で戦ったが、シャルケに得点を許さず、そのまま逃げ切った。

バイエルンは25分、フランク・リベリーのゴールで先制すると、その直後にトマス・ミュラーが2点目を決めた。

「素晴らしいパフォーマンスだった」とバイエルンのルイ・ファン・ハール監督はコメント。「相手にチャンスを作らせなかったし、きれいなゴールを2点奪った。満足している」

「この試合に勝ったのは大きい。ユナイテッドがホームで敗れたのに対し、我々はアウェーで勝利したわけだからね。しっかり選手たちを休ませ、各自のコンディションを確認しながら、水曜日(7日)の試合に臨むよ」

バイエルンでは元チェルシーのアルイェン・ロッベンが故障しており、シャルケ戦も欠場したが、マンチェスターに向かうチームには帯同すると見られている。

【関連記事】
ユナイテッド 1-2 チェルシー
バイエルン 2-1 ユナイテッド