登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

27/09/2009  Report by Matt Nichols
ページ 1 / 2 次へ » 

ギグスを褒め称える監督

アレックス・ファーガソン監督は、2-0で勝利したブリタニアでのストーク戦後、ライアン・ギグスへの称賛を惜しまなかった。

ギグスは0-0で迎えた57分にピッチに投入されたが、62分にダレン・フレッチャーの絶妙なパスを受けてディミタール・ベルバトフのゴールをアシストした。さらにFKからジョン・オシェイの得点もアシストしている。

監督はこのギグスの活躍を喜び、試合を読む力の素晴らしさを褒めた。

「ギグスは重要な選手だ。ゴールを演出してくれるからね」と監督はMUTVに話した。「彼のプレーからは賢さが感じられる。相手にとっては悩ましい存在だろう」

「私はナーニのプレーに不満を持っていない。自分なりに仕事をこなしたと思うよ。サイドに張り付き、ドリブルを仕掛けていた。だが、ギグスは一味違うプレーで変化を与えてくれる」

「知性を生かしていたね。フレッチャーからのパスを受けてベルバトフのゴールをアシストしてくれた。スペースを突く素晴らしい走り込みだったよ」

さらに監督はオシェイのゴールにつながったギグスのFKも称賛している。オシェイはこの試合が350試合出場という節目だった。

ページ 1 / 2 次へ »