登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

04/09/2009  Report by Ben Hibbs
ページ 1 / 2 次へ » 

ルーニーはチャールトンを超せる

ユナイテッドのキャプテンであるガリー・ネヴィルは、ウェイン・ルーニーがサー・ボビー・チャールトンの通算246ゴールというユナイテッドにおける記録を塗り替えるだろうと主張している。

現在23歳のルーニーは、ユナイテッドで243試合に出場し、102ゴールを記録。偉大な記録を残す可能性を秘めている。

ネヴィルは、ユナイテッドのファーストチームにデビューしてからの17年間、マーク・ヒューズ(163得点)、アンディー・コール(121得点)、オーレ・グンナー・スールシャール(126得点)、ルート・ファン・ニステルローイ(150得点)といった素晴らしいストライカーと共にプレーしてきた。しかし、ユナイテッドのキャプテンは、サー・ボビーが長年に渡って保持してきた記録が脅かされる時が来たのを感じている。

「ウェインがその記録に到達するのはまだまだ先の話だけど、記録を破る可能性がある」とネヴィルは語った。「ただ、長年に渡って誰も破れなかったその記録を塗り替えるには、けがをすることなく多くの試合に出場する必要がある」

「ウェインの能力は得点を奪うために発揮されるべきだ。彼はユナイテッドのセンターフォワードであり、そのポジションこそが適した位置だと思う」

ルーニーがチャールトンの記録を更新するためには、ユナイテッドで長くプレーすることも重要な鍵となる。

「僕は常にこのクラブを愛していると言ってきた。求められる限り、僕はここでプレーし続けるだろう」と先週ルーニーが語っている。「それは単純な理由さ。自分が移籍すべきだという理由を、1つとして見つけることができない。正直、

ページ 1 / 2 次へ »