登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

06/09/2010  Report by Steve Bartram
ページ 1 / 2 次へ » 

ルーニーは偉大な選手になれる

ウェイン・ルーニーがデビュー戦でハットトリック達成、という素晴らしい形でユナイテッドでのキャリアをスタートしてから5年の月日が流れた。アレックス・ファーガソン監督は、ルーニーが偉大な選手への道を順調に歩んでいると感じているようだ。

来月でようやく24歳になるルーニーは、今シーズン、ユナイテッドで多くのゴールを決めており、プレミアリーグの得点ランキングで首位に立っている。

ルーニーと5年を共にしてきた監督は、彼が偉大な選手に成長することは間違いないと太鼓判を押した。

「これまでにルーニーが我々をがっかりさせたことなど一度もない」と、監督はヴォルフスブルク戦の試合前日会見でコメントしている。「サインした当時、彼はまだほんの子供だったが、きっと最高の選手になるよ」

「カカーやロナウド、リオネル・メッシを世界最高の3人と言っても差し支えないと思うが、私はルーニーが簡単に彼らと同じレベルに到達できると思うし、本当に順調に成長していると思う」

「偉大な選手だけが持つ要素を持ち合わせている。強い決意とすべての試合で勝利したいという野心をね。出場するすべての試合、すべての練習で彼はその強い気持ちの恩恵を受けている。その気持ちはこれまでずっと変わっていないし、現代のサッカー界では非常に素晴らしい存在だよ」

ページ 1 / 2 次へ »