登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

バークレイズ・プレミア・リザーブリーグ
9月3日(木)モス・レイン

ユナイテッド 2
アンデルソン38分、エイクレム48分

ウィガン 1
シフカ17分(PK)
05/09/2009  Report by Steve Bartram
ページ 1 / 2 次へ » 

リザーブ、ウィガンに勝利

ユナイテッドのリザーブチームはウィガンを相手に激戦の末に勝利を収め、2009-10シーズンを完璧な形でスタートした。

序盤のPKでウィガンに先制点を奪われたユナイテッドだったが、アンデルソンとマグナス・エイクレムのゴールで勝ち点3を獲得している。

この日、アンデルソンはフル出場を果たし、終始、中盤と前線をつなぐ活躍を見せていた。一方、ガリー・ネヴィルもセンターバックとしてフル出場を果たした。

ユナイテッドはほとんどポゼッションを独占していたが、ウィガンのGKリー・ニコルズのファインセーブにゴールを阻まれ、なかなか先制点を決められずにいた。

スタートから優位に立ったユナイテッドだったが、キャメロン・ステュワートがエリア内でトマシュ・シフカを倒して先制チャンスを与えるミスを犯してしまった。シフカはこのPKで自らキッカーを務め、GKベン・エイモスをフェイントでかわしてウィガンの先制ゴールを決めた。

しかし、これにひるむことなく、ユナイテッド優位の展開が続く。サム・ヒューソンがエイクレムの目の前にボールを出し、エイクレムはこれをすかさずネットに押し込んだが、GKニコルズに低い位置でがっちりセーブされた。この直後、ウィガンGKニコルズはアンデルソンのシュートの前になす術もなく立ち尽くした。

ファビアン・ブランディーからのパスを受けたアンデルソンはDF2人の間に体をねじ込んでスペースを作ると、ニアに力強いシュートを決めた。前半のうちにステュワートがユナイテッドの追加点のチャンスを得たが、マティー・ジェイムズとの見事なワンツーからのシュートは枠を捕らえきれなかった。

ページ 1 / 2 次へ »