登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

ユナイテッド vs ヴォルフスブルク
チャンピオンズリーグ
10月1日(木)3時45分(日本時間)
オールド・トラッフォード

テレビ放送予定:SKY PerfecTV!
試合後のリポート、監督・選手コメントは、ManUtd.jpでチェック!
30/09/2009  Report by Matt Nichols
ページ 1 / 2 次へ » 

ヴォルフスブルク戦プレビュー

ユナイテッドのホームでのチャンピオンズリーグ初戦となるヴォルフスブルク戦に備えよう。

チーム情報
ヴォルフスブルクのリーグ序盤戦は平凡な結果だった。7試合で3敗を喫している。しかし、チャンピオンズリーグでのユナイテッドのかつてのライバルだったバイエルンやレヴァークーゼン、シュツットガルトと対戦しており、タフな序盤戦を強いられたと言える。彼らはハノーファーとの“ニーダーザクセン”ダービーを4-2で制し、ユナイテッド戦に向けて勢いをつけた。ヴォルフスブルクは、昨シーズンのUEFAカップでは4つのアウェイゲームで1試合しか敗戦しなかった。そしてミラン戦は称賛に値する2-2の引き分けで試合を終えていた。ユナイテッドはカーリングカップで4回戦に進出し、26日にはストークを簡単に退けた。ユナイテッドは2005年2月にミランに敗れて以降、チャンピオンズリーグのホーム戦で無敗を誇っている。

選手情報
ユナイテッドの選手たちは、プリタニア・スタジアムでの試合を無傷で乗り切ったが、これまでと同様にエドウィン・ファン・デル・サール、カブリエル・オベルタン、オーウェン・ハーグリーヴスの復帰を待っている状況だ。ラファエウ・ダ・シウヴァはトレーニングに復帰したが、ヴォルフスブルク戦の出場は時期尚早だろう。

監督
ヴォルフスブルクを率いるのはアルミン・フェー監督だ。20年近いキャリアを持ち、複数のクラブで監督を務めてきた。最も大きな功績は、2007年にシュツットガルトをブンデスリーガ王者に導いたことだ。そして2008年11月にシュツットガルトを離れ、2009年5月にヴォルフスブルクの監督に就任した。

注目選手
多くのユナイテッドファンは、オバフェミ・マーティンスが昨シーズンの開幕戦で、ニューカッスルの選手としてユナイテッド戦でゴールを決めたことを覚えているだろう。しかし、最も注意すべき選手はブラジル人ストライカーのグラフィッチだ。チャンピオンズリーグ初戦のCSKAモスクワ戦でハットトリックを達成した。昨シーズン、リーグ戦25試合で28得点を記録。ヴォルフスブルクの選手としてはトータルで54試合に出場して41得点を記録している。

ページ 1 / 2 次へ »