登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

ユナイテッドvsウォルヴァーハンプトン
カーリングカップ3回戦
9月23日(水)28時(日本時間)
オールド・トラッフォード
23/09/2009  Report by Ian McLeish
ページ 1 / 2 次へ » 

ウォルヴァーハンプトン戦プレビュー

カーリングカップの王者であるユナイテッドのタイトル防衛への道のりは、23日に行われる、今季プレミアリーグに昇格したウォルヴァーハンプトン戦で幕を開ける。

チーム情報
ミック・マッカーシー監督率いるウォルヴァーハンプトンは、6年ぶりとなるプレミアリーグに適応している最中だ。今シーズンのリーグ戦2試合目となるアウェーでのウィガン戦で勝利を記録。しかし、20日に行われたフルアム戦に勝利するまでは、わずか勝ち点1しか挙げることができていなかった。また、カーリングカップ2回戦では、ホームでスウィンドンを相手に0-0のままPK戦に突入していた。ウルヴスがユナイテッドに衝撃を与えるためには改善が必要だ。

選手情報
マッカーシー監督はマンチェスター・シティーに0-1で敗れた後に行われたカーリングカップのスウィンドン戦に、先発メンバーを全員入れ替えていて臨んでいた。これが示すように、カーリングカップを重要視していない。チームには多くの経験豊富な選手がいる。元レディングのマーカス・ハーネマンがゴールを守り、前線には同じく元レディングのケヴィン・ドイル、そして中盤には元ユナイテッドのデイヴィッド・ジョーンズがいる。一方、アレックス・ファーガソン監督は、昨シーズン、飛躍的な成長を遂げている若手と経験豊富な選手たちを混合したチームで優勝を成し遂げたため、間違いなくそのような布陣で臨むだろう。

監督
マッカーシーは2002年のワールドカップの際、ロイ・キーンと対立したことがあるため、ユナイテッドファンにとってあまり好まれない人物だ。また、4年間マンチェスター・シティーに在籍した経歴を持っていることも覚えていてほしい。だがマッカーシーは、2006年からウルヴスを率いて奇跡的なことを成し遂げた。彼はカップ戦で大きな見出しを飾るよりは、プレミアリーグ残留こそ最も大きな目標として考えていることだろう。

注目選手
クラブ史上最高額となる650万ポンド(約9億7000万円)で6月に加入したケヴィン・ドイルだ。だがおそらく、もっとも注目を浴びている新加入選手は、チェルシーから1年間のレンタル移籍で加入したマイケル・マンシエンだろう。マンシエンは試合で高く評価されており、イングランド代表にもたびたび招集される実力者だ。

ページ 1 / 2 次へ »