登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

トッテナム vs ユナイテッド
プレミアリーグ
9月13日(日)1時30分(日本時間)
ホワイト・ハート・レーン

テレビ放送予定:J sports 2、NHK BS1
試合後のリポート、監督・選手コメントは、ManUtd.jpでチェック!
11/09/2009  Report by Amir Rashid
ページ 1 / 2 次へ » 

トッテナム戦プレビュー

各国代表戦開催による中断期間を経て、ユナイテッドが再び始動する。ユナイテッドが対戦するのは、ハリー・レドナップ監督率いる絶好調のトッテナムだ。しかし、ユナイテッドの全力のパフォーマンスが、トッテナムを現実に引き戻すだろう。

チーム情報
シーズン開幕4戦全勝のトッテナムは、最高の結果を出しているチームと言える。バーミンガム戦では、95分にアーロン・レノンが劇的な決勝点を挙げて勝利しており、良い状態のまま中断期間を迎え、現在は得失点差で2位につけている。ユナイテッドのスタートはトッテナムほど安定したものではなかったが、バーンリーに0-1で敗れた後、ウィガンに5-0で、アーセナルには逆転で勝利を収めるなど、本来の調子を取り戻しつつある。“調子を取り戻す”と言えば、ユナイテッドとトッテナムが最後に対戦した今年4月のオールド・トラッフォードでの試合は、前半終了時に0-2でリードされていたが、後半に5得点を挙げて大勝。タイトルを争う上でも大きな弾みとなった。

選手情報
各国の代表に招集されていた選手が多いため、アレックス・ファーガソン監督はフレッシュなメンバーを起用することが予想される。リオ・ファーディナンドについては「出場の可能性がある」との発言をしていたが、エドウィン・ファン・デル・サール、オーウェン・ハーグリーヴス、新加入のガブリエル・オベルタンといった選手が試合に出場する可能性はないようだ。ラファエウの出場も難しいと見られているが、兄のファビオ、そしてキャプテンのガリー・ネヴィルには出場の可能性が十分にある。トッテナムもGKゴメス、クロアチア人MFルカ・モドリッチ、セントラルDFのレドリー・キングとジョナサン・ウッドゲイト、マイケル・ドーソンら多くの負傷者を抱えている。また、ジャーメイン・ジーナス、ギャレス・ベイルもまた、出場が危ぶまれている。

注目選手
アーロン・レノン。彼の活躍はプレミアリーグだけではない。9日にウェンブリーで行われ、イングランド代表がクロアチア代表に5-1で勝利した試合では、以前ユナイテッドに所属していたMFデイヴィッド・ベッカムが“驚くべき才能”と評するほどの活躍を見せた。ダイナミックなウインガーであり、スピードと知性を持ち合わせた彼は、昨シーズンのカーリングカップでユナイテッドDF陣に大きな脅威を与えた。彼は12日の試合でも、ユナイテッドを脅かすことだろう。

ページ 1 / 2 次へ »