登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

ユナイテッド vs マンチェスター・シティー
プレミアリーグ
9月20日(日)21時(日本時間)
オールド・トラッフォード

テレビ放送予定:J sports Plus、NHK BS1
試合後のリポート、監督・選手コメントは、ManUtd.jpでチェック!
18/09/2009  Report by Matt Nichols
ページ 1 / 2 次へ » 

シティー戦プレビュー

今回のダービーは、ユナイテッドとシティーのファンが6月から対戦を楽しみにしていた試合だ。そして、その時は近づいている。

チーム情報
ユナイテッドと同様にマンチェスターを本拠地に置くライバルチームは、ビッグ4を脅かす存在としてここまで素晴らしい結果を残している。シティーは昨シーズン、アウェーで2勝しているが、今シーズンはすでにその記録に並んでいる。また、ホームでも2勝しており、今シーズンはいまだ無敗。ブラックバーン、ウォルヴァーハンプトン、そしてポーツマスを相手に勝利を収めたシティーだが、これまでの試合で最も印象的なパフォーマンスを見せたのはアーセナルに4-2で勝利した12日の試合だ。また、クリスタル・パレスと対戦したカーリングカップでも、マンチェスター・シティーは2-0で勝利を収めている。一方、開幕早々バーンリー相手に敗戦を喫したユナイテッドは、12日に行われた試合でトッテナムに3-1で勝利し、勢いに乗っている。

選手情報
カルロス・テベスにとっては古巣との対戦になるが、アルゼンチン代表の一員として臨んだブラジル代表との試合でひざを負傷。その影響で、今回の一戦を欠場する可能性があるようだ。また、疲労骨折のロビーニョとロビン・ファン・ペルシーに対する卑劣な行為や過激なパフォーマンスにより、FAから出場停止処分が科されたエマニュエル・アデバヨールも、今回の一戦を欠場する。アデバヨールは、アーセナルファンの目の前で節度を欠いたゴールパフォーマンスを見せてしまった。なお、ユナイテッドは、ラファエウ、ファン・デル・サール、ハーグリーヴス、そして新加入のガブリエル・オベルタンがシティー戦を欠場するものの、ミッドウィークに行われたイスタンブールでのベジクタシュで、新たな負傷者が現れることはなかった。

監督
マンチェスター・シティーはかつてユナイテッドで活躍したマーク“スパーキー”ヒューズが監督を務めており、今シーズンで2シーズン目を迎えた。シティーを偉大なチームへと導くことが期待されている。昨季の10位という成績は期待を裏切るものだったかもしれないが、今夏の移籍市場に1億ポンド(約150億円)を越える資金を投じたことで、トップ4の一角を崩すための準備は整った。

注目選手
今夏、1200万ポンド(約18億円)という移籍金でシティーに加入したギャレス・バリーだ。長い間リヴァプールへ移籍するの

ページ 1 / 2 次へ »