登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

CSKAモスクワvsユナイテッド
チャンピオンズリーグ
10月22日(木)1時30分(日本時間)
ルジニキ・スタジアム

テレビ放送予定:SKY Perfect TV!
試合後のリポート、監督・選手コメントは、ManUtd.jpでチェック!
20/10/2009  Report by Adam Bostock
ページ 1 / 2 次へ » 

CSKAモスクワ戦プレビュー

2007-08シーズンのチャンピオンズリーグ決勝の舞台だったルジニキ・スタジアムで、ユナイテッドはCSKAモスクワ戦を迎える。

監督
セビージャやトッテナム、そしてレアル・マドリーを率いた経歴を持つファンデ・ラモス監督は、CSKAモスクワの若返りを進めている。CSKAモスクワは、9ヶ月間ほどチームを率いていたジーコ監督が退任した頃、リーグ戦では首位と勝ち点10差を付けられていた。ジーコ監督はチャンピオンズリーグの組み合わせが行われた8月の時点では、まだ監督を務めていた。だが初戦を迎えたときには、ファンデ・ラモス監督が後任としてチームを率いていた。ファンデ・ラモス監督の契約は12月までだが、もしCSKAモスクワが初のグループリーグ突破を達成した場合は、来年もチームを指揮することになるだろう。

チーム情報
ファンデ・ラモス監督は、幾つかの点でチームを修正した。そして25試合を経過した現在、CSKAモスクワは、現在リーグ首位を走るルビン・カザンとの勝ち点をわずか「7」としている。なお、ルビン・カザンは今季のチャンピオンズリーグでバルセロナと同グループに入っている。ファンデ・ラモス監督就任後、チームはホームで4戦全勝を飾っている。その内訳は、リーグ戦で3-0での勝利が2回、4-0での勝利が1回と、チャンピオンズリーグでのベジクタシュ戦での2-1での勝利となっている。なおCSKAモスクワは、ベジクタシュ戦の勝利で欧州カップ戦でのホーム連勝記録を「6」に伸ばした。昨シーズン、彼らはUEFAカップに出場してホーム5連勝を飾ったが、ベスト16で最終的に優勝したシャフタールにアウェーで0-2と敗戦を喫して、大会を後にした。なおCSKAモスクワは、2005年のUEFAカップを制している。彼らは、リスボンで行われた決勝で、スポルティングを破っていた。ユナイテッドは、リーグ戦で首位に立った勢いそのままに、自信を持ってこの試合に臨むことになる。また、ユナイテッドは2009-10シーズンのチャンピオンズリーグ、グループリーグで全勝中である6チームのうちのひとつだ。なお他のチームは、レアル・マドリー(グループC)、チェルシー(グループD)、リヨン(グループE)、セビージャ(グループG)、そしてアーセナル(グループH)となっている。

選手情報
CSKAモスクワは、ギリェルメがこの試合と11月3日に行われるユナイテッド戦を欠場する模様だ。彼は17日に行われたスパルタク・ナチリク戦(1-1の引き分け)で腿を負傷していた。彼はディナモ・キエフからレンタル移籍後、リーグ戦5試合で3ゴールを記録する活躍を見せていた。また、もうひとりの南米系の選手であるマルク・ゴンザレスは、2010年南アフリカワールドカップ予選に出場した際に、足首を損傷。今シーズン絶望となっている。ユナイテッドは、パトリス・エヴラ、ダレン・フレッチャ

ページ 1 / 2 次へ »