登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

ベジクタシュ vs ユナイテッド
チャンピオンズリーグ
BJKイニョニュ(トルコ)
9月15日(水)3時45分KO(日本時間)
テレビ放送予定
生中継:SKY PerfecTV!
試合後のリポート、監督・選手コメントは、ManUtd.jpでチェック!
15/09/2009 
ページ 1 / 2 次へ » 

ベジクタシュ戦プレビュー

ユナイテッドは15日、2009-2010シーズンのチャンピオンズリーグ開幕戦をアウェーの地、イスタンブールで迎える。

チーム情報
同じ都市を本拠地とする2チーム、ガラタサライとフェネルバフチェの影に隠れがちなベジクタシュだが、彼らはトルコのチームとして唯一グループリーグに挑む。しかし、国内でベジクタシュは過去5年で最悪のスタートを切った。リーグ開幕5試合で彼らが獲得した勝ち点は、わずか5である。彼らは12日、元リヴァプールのストライカー、ミラン・バロシュの2ゴールによって、ガラタサライに3-0で敗れた。また、ベジクタシュにとっては良くないデータが存在する。2007年11月6日、ベジクタシュはアンフィールドでリヴァプールに0-8と、完膚なきまでに叩きのめされた。この一戦を最後にイングランド勢との対決から遠ざかっている。対するユナイテッドは、2006-2007シーズンのミラン戦以来、アウェーでは一度も負けていない。(2008-2009シーズンの決勝は中立地ローマでの開催)

選手情報
(UEFA.comによれば)ベジクタシュでは、DFイブラヒム・トラマンが欠場する予定。ユナイテッドの遠征メンバーには、エドウィン・ファン・デル・サールとオーウェン・ハーグリーヴス、ラファエウ・ダ・シウヴァ、いまだだユナイテッドでデビューしていないガブリエル・オベルタンは加わっていない。

監督情報
トルコリーグの最年長指揮官であるムスタファ・デニズリは、9チームで監督を務めた経験を持つ。その内、1つはドイツのクラブであり、トルコ代表を率いたこともある。(EURO2000ではチームをベスト8に導いた)その他、ガラタサライを2度、そしてフェネルバフチェも率いたことがあり、トルコの3大クラブで監督を務めた経験を有する。

注目選手
トルコのレジェンドの一人、ルシュトゥ・レチベルがベジクタシュのカギを握る選手だ。フェイスペイントをすることで有名な彼だが、2004年9月のユナイテッド戦では、この試合でデビューを飾ったウェイン・ルーニーにハットトリックを決められたことでもよく知られている。また、ニハト・カフヴェチにも大きな期待がかかる。彼は昨年に行われたEURO2008でトルコのベスト4進出の原動力となった。レアル・ソシエダ、ビジャレアルとスペインでの7年間を経て今夏、ベジクタシュに復帰した。

ページ 1 / 2 次へ »