登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

18/09/2009  Report by Ben Hibbs & Gemma Thompson
ページ 1 / 2 次へ » 

フォスター「厳しい試合になる」

ベン・フォスターは12日の初めてのマンチェスター・ダービーでGKを務めるのが待ちきれないと語った。今シーズンのダービーは、特に、ここ数年でも最も注目の対戦だと見られている。

26歳のフォスターは、エドウィン・ファン・デル・サールの代役として素晴らしい活躍を見せてきたが、今週末のシティー戦でもユナイテッドが圧倒的な試合ができるよう、チームに貢献したいと主張している。

マーク・ヒューズ監督率いるシティーは、今シーズン、好スタートを切っており、長年定着していたトップ4に割り込むばかりでなく、優勝さえ狙えるのではと期待が高まっている。

「マンチェスター・シティーはこの夏に多額の投資を行って、好調をキープしている。そのおかげで優勝候補にさえなれる可能性があると考えられているんだ」とフォスターはコメントした。

「僕も彼らがシーズン終盤に優勝を狙える位置につけているのは間違いないと思うよ。もちろん、僕らもだけどね」

10人での数的不利に陥りながらもトッテナムに3-1で勝利したユナイテッドと、アーセナルに4-2で勝利したシティーがオールド・トラッフォードで繰り広げる今週末のダービーは、大興奮の展開になることだろう。

「アーセナルを相手にあれだけの結果を残せたことはシティーにとっても大きかっただろうね」と、フォスターは言う。「アーセナルを相手に4点も取って勝つチームはなかなかいない。12日は厳しい試合になるだろう。でも、みんなでし

ページ 1 / 2 次へ »